【お金】今年のNISA枠を全力で利用してみた

2985922_s.jpg

NISA枠ですが、数年後の2024年からは現状の枠では無くなってしまい、2段階方式のNISA枠となります。
今でもつみたてNISAはありますが、2024年からはつみたてNISA用の商品が1段目、現状のNISAのようなものが2段目という2段階方式になってきます。

今までさんざん迷った挙句、利用していなかったNISA枠を利用することに決めたので、今買うのが良いのかわかりませんが、株式併合がされるみずほ銀行を枠いっぱい全力で買ってみました。

今は、銀行株は全く動きません。上下に微動しますが、全くと言っていいレベルです。
下がったら買おうと思っていましたが、思ったほどには全然下がらないので仕方なく現在の価格でNISA枠で買えるだけ買ってみました。

ただし、買う時に併合後のことをすっかり忘れており、困ったことに売買単位未満の株ができてくることになってしまいました。
これは失敗です。かといって焦って売るのも、売ると今年はこの枠は利用できなくなります。

後は、併合後の値動きがどうなるのか見ているしかありません。これは下がっても保持し続けるしかない株となりました。多分1400円前後で寄り付き始まることになると思いますがどう動くのでしょう?


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村残念ながら、実際の結果は負けでした。 配当落ち分の37.5円以上の下落で引けました。 他の銀行株は、配当落ち分ほども下げていませんでしたし、日経平均の上げも強かったにもかかわらずの残念負け銘柄ですね。 みずほ~~大型株過ぎますね。

この記事へのコメント